Onekoro*blog

イラスト・雑記のブログ

【Web】AppStoreのリンク作成方法

2020年05月14日
memo 0
いいアプリを紹介したいとなった時に、記事内にリンクつけたい!
そんな時に役立つ【アプリリンクの作り方】のメモ。

  1. 「iTunes」を使う

  2. 「iTunes Link Maker」を使う

  3. 「アプリーチ」を使う



1.「iTunes」を使う方法


この方法は、シンプルにテキストリンクのためのURLの場所。
PCにインストールしているiTunesを起動します。

iTunesの上側の真ん中あたり(リンゴマークの下あたり)に、ストアへの入り口があります。
※今まで特にiTunes上でApp Storeなどを開いた状態にしていない限り、ミュージックが最初に表示されます。
iTunesの左上のプルダウンで、ミュージック、App等を切替する事が出来ます。


左のプルダウンで「App」を選択すると、App Storeに遷移しますので、
リンクを取得したいアプリ上で右クリックをし、「リンクをコピー」します。


2.「iTunes Link Maker」を使う方法


iTunes link maker
「AppStoreからダウンロード」のバナーに目的のAPPリンクをつけてくれるメーカー。

3.「アプリーチ」


アプリーチ
「AppStore」バナー+「Google」バナー+APPアイコンのフルセットを作ってくれる。
ただアフィリエイト用なのでアカウン無しで作るともったいない気持ちになる。


関連記事
こまみつ
この記事を書いた人: こまみつ
イラストレーター|ゲーム、書籍、SNSカバーなど媒体問わず制作しています
▶ |仕事履歴
●illustration HomePage:

コメント0件

コメントはまだありません